ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries



鎌倉も秋だった。

つい先日、鎌倉に行って来ました♪
ですなあ(*´∀`)

メンバーは最近のお出掛けの友(笑)水無月さららちゃん夢乃咲実おねーさま
目的地はあったものの、そちらでは殆ど写真は撮らず、ついでに行った竹のお寺(報國寺)ご飯屋さんでパシャパシャ



kamakura_take_20111028 030_b


↑こちらが竹のお寺の入り口。
実は前に来た時は、他で時間を取られて(主に小町通り(笑))4時過ぎに行ってしまったため、この御門は閉まっていたのでした…(;^_^A

今回は入る前に若い外国人の子達に写真を頼まれて撮ったりして、なかなか入れずww
でも「アノ~、写真…、オ願いシマ~ス…」みたいな感じで可愛かった
そして私はその外人少年相手に「いいですよ~。はい並んで~、はい、チーズ」と、全て日本語で通しました(笑)
その後、彼らは写真をチェックして「オ~、ウマ~イ

とりあえずノープロブレムだったようです


kamakura_take_20111028 017_b

そしてお寺の見所、竹のお庭
すばらしい(=´∇`=)

入り口でチケットを買って奥に入ると、お抹茶も頂けると咲実おねーさまが教えてくれたので…


竹のお庭を眺めながらの~…お抹茶。
ウマー(*゚д゚*)

kamakura_take_20111028 026_b


↓お盆は鎌倉彫り

kamakura_take_20111028 025_b

落雁と抹茶は本当に合いますな~♪


で、紅葉にはまだ早かったんですが、ススキがさやさやと…

kamakura_take_20111028 028_b


ススキなんて最近見てないなー
昔は色んな所に原っぱがあって、ススキも沢山あった気がするんですが…。
今は河原沿いとかかな?見かけるのって。

そういえば赤とんぼとかも見なくなりましたね~…


kamakura_take_20111028 011_b

↑んでもって、コチラは竹のお寺に行く前に食べた昼食。

マグロのお刺身サラダ(アボカドソースかけ)に、お魚を衣をつけて揚げたのに甘酢ソースが掛かってるの。(何のお魚かは忘れました。すんません><)
お味噌汁に、ジャガイモとカボチャをマヨで和えた副菜とお新香。
ご飯は釜揚げしらすを掛けてもらいました

もー、全部美味しかった(*≧∀≦)=3 
特に美味しかったのが、釜揚げしらす

このしらすを食べに、今度は本場の江ノ島行きたいくらい美味しかった



やー、9~10月とバタバタ働いていたので、癒されました。
ご飯もおいしかったし、お喋りも楽しかったし、初めて体験もできたし(笑)

でも、歩き疲れました。



「歩くぞー」と決めて、歩きやすい靴履いて出掛けたのに、
家に帰って寝たら、「歩くとなんかつらいなあ」という夢を見た、バカな私www

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

