ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries



ある意味「当たった」のか(笑)

暑いですねー。
とりあえずアシちゃんが居ないうちは節電しようと思って、クーラー無しの生活をしている越智です。
(アシちゃんが入ったら、さすがにクーラー無しは無理だからねー( ̄ω ̄;) ひとりだったら「扇風機を自分に固定」でなんとかなる(笑))

そして最近の梅

hanako_momoume_deji 3609_b


廊下でクールダウン中~

んでもって、この暑い中お出掛けしてきました。
最近よく会ってる、水無月さらりん夢乃咲実おねーさま

最初は、今ちょっと気分が落ち込んでいるさらりんを励まそうという趣旨での集まりだったはずなのに、私が「ちょっと行きたい所があるんだけどー…」とか言って、新大久保にある「皆中(かいちゅう・みなあたる)神社」に。
ちょっと前に夏巳さんからこの神社の話を聞いて、行ってみたかったのよ~~

しかし新大久保…。初めて行ったんですが…
意外と人が多くてビックリしました。ええ?新大久保ってそんな駅だっけ??
アレですか?韓流とかいうヤツ??
とりあえず韓流ファンではなかったので、私達は神社のみ目指して歩きましたが。(笑)


さて、駅から徒歩1分。皆中神社~

minaataru_20110713 003_b

minaataru_20110713 001_b


お天道様、ピッカピカ


この辺りは昔、徳川の鉄砲百人隊がいて、射撃が思うように上達せず悩んでいた与力の夢枕に稲荷大明神が立ち、霊符を示された。翌朝不思議に思いながらもお稲荷様にお参りをし、射撃を試してみたところ、百発百中に…というお話し(注・ちょっとうろ覚え(笑))から、「当たる」とされ、ギャンブル、宝くじ、合格、商売繁盛…などの御利益があるそうです。
(地名の「百人町」も、この鉄砲隊が由来だった…と、初めて知りました!)

ま、私達はやっぱり商売繁盛だよね~(*´w`)


なんて事は言わず、
帰りにサマージャンボ買いました。
ええ、買いましたとも。(笑)

当たったら面白いのになあ~

なんて話をしながら場所を移動し(この時点では宝くじは買ってませんでしたけど(笑))、お昼を食べたり、素敵なスイーツもいただいたり、話が弾みまくってカラオケなんかもしちゃったりして


はあ~、楽しい1日だった…(=´∇`=)


実はさらりんと二人だと、時々ダークな話題に終始してしまって、二人してしょぼーんとしちゃう事があるんですが(笑)
夢乃さんがいると、最初からずーっと楽しい話題で楽しく笑って、美味しいものを食べてまた笑って、楽しい気分のまま「じゃあ、またねー」とお別れができるとゆー、なんとも癒し系で素敵な女性なのですよ♪
初めて会った時から、「うわ~、この人と仲良くなりたい~~(>//<)」と思った人と出会えたのは久しぶりです。

さらりん、夢乃さん、また遊んでね~~ヾ(o´▽`o)/



あ、そうそう。あんまり公言はしていないのですが、私、重度の眼鏡フェチでして。
(昔ちーたんにまで眼鏡かけてます。コチラ

お食事に行ったのも眼鏡の男性がお迎えしてくれるカフェ(笑)だったりするんですが…。


家に帰ってから、その日神社で買ったお守りなどを出していたら…

皆中神社「鉄砲隊ストラップ」(お守り札付き)なんつーヤツが…

minaataru_20110713 005_c


眼鏡でした。


思わず写真を撮って、ふたりに速攻メールした(笑)


神社で買う時点では、まったく気が付いていなかったんですよね。(これが眼鏡だとは…)


ある意味、もう当たったっつーか…

この眼鏡マスコットを引いた時点で、御利益使い果たしてる気がする~(笑)

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

