ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

あれから約10日…

先日の日記で弱音をはいたら(それを読んだからなのかどうかはわかりませんが)、次の日に友人がふたり電話を掛けてきてくれたwww

その上、実家の両親まで突然の訪問(←こっちは読んでません。絶対(笑))
「なんで来たの~?」と聞いたら

「お彼岸だから…」


ああ…(^◇^;)

実はその数日前に父親と少し電話で話していまして。
(お前のうちに食料が無いなら、なんとかガソリン入れて持ってくぞーとか言ってもらった)
「いやいや、うちは大丈夫だし、連休が明けたら物流も復活するでしょ。ガソリンだって不足してるんだから、今は余所様に迷惑掛けないようにおとなしくしてようよ。」

…などと話していたんですが…

お墓参りだけは我慢できなかったらしい。
(ちなみに我が家は実家と→お墓の、ちょうど中間地点に位置しております)

でも親の顔を見れて(メチャクチャいつも通りで(笑))安心したし、友達も私が1人で沈み込んでると思って、わざわざ電話を掛けてきてくれた事が、すごく嬉しかったです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そういえば、うちの周りのお店はだいぶ機能回復しているようです。
今日コンビニに行ったらお握りがあったし(種類は限定されてましたけど)
パンも(食パン以外は)沢山並んでました。

スーパーはもっと素早くて、いつも行ってるイトーヨーカドーは店員さんが言う事には、震災後一週間くらいでわりと普通に物は入っていたようです。
ただ、やっぱりいつもの数は並べられないので、お昼前に完売してしまう事が多いので、どうしても欲しかったら朝のうちに来てくれたら大丈夫だと思いますよ。と。
どっちかと言うと、計画停電への対応の方が大変だった様子…

じゃあそろそろ買い物してもいいかなーと思って、一昨日ちょっと覗いてみたら、お米も入っていたので、少し周囲を観察し(笑)
特にパニックは起きていないようなので、5㎏のお米と牛乳を購入しました。

okome_b.jpg

いつも買うのは新潟産のコシヒカリなんですが、今回はあえて福島産を。

地震、津波、原発、風評被害…と4重苦に苦しんでいる福島の方々の話を聞いて、

だったら買うよ!!私は!

と思ったので。
小さな事ですけど…

今、話題になってる茨城産のほうれん草なんかも、店頭に並んでいたら買うのになー


復興って言葉で言ったら簡単ですけど、
農家の人は作った農作物を、漁師さんは獲った海産物を買ってもらえなかったら、復興も何もないワケです。

なんとか今回の震災で家を無くさずに済んだ人達が立っていけるように…
一消費者として、微力ながら協力していきたいと思います。


そして自分の本業(笑)も頑張らねば!
今回の震災ショックでかなり後ろにズレ込みましたが、ネームやらないと~

頑張りまっす(><)

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム