ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモの節句・2

前回の続き

モモちゃん写真祭りです~~

hanako_momoume_deji 1442_b_moji

ウソじゃないよ


hanako_momoume_deji 1583_b

じゃあちょっとセクチーなポーズで皆をメロメロにしちゃおうかちら…

背景、食器棚ですけどね。(笑)
(またタオル掛け↑(の上に置いてあったタオルケット)の上でまったりしてた)


そうそう、お風呂にも入っておかないと。

hanako_momoume_deji 1901_b

モモたん、初めてのお風呂。

そうなのです、そろそろワクチンも打ち終わって(うちは三種混合を3回接種でした)生後半年になり、モモたんは…

避妊手術を受けなくてはならんのです(><)

で、手術の前に黄ばんだ身体をキレイにしないとね~(笑)
(知らなかったよ!白いニャンコはなんだか毛色が黄ばむ…って事。。。orz)

避妊手術は家猫として生きていくためにも必要だと思うし、月齢が近い男の子と同居してる事もありますからね。(実際は梅の方が身体が大きかったので、先に去勢手術を受けましたが☆)

さくさくっと手術しちゃいました。( ̄▽ ̄)V ブイ

hanako_momoume_deji 2453_b

1日入院して、エリザベスカラーお腹まるっぱげになって帰ってきました。

なんかハナたんの手術の時よりハゲがでかいような…
いやいや、気にせず行こう!(笑)

hanako_momoume_deji 2494_b

しかし本猫は大変気に入らない様子。
コレ邪魔~~

hanako_momoume_deji 2500_b

ねえ~~

hanako_momoume_deji 2503_b

邪魔なんだってば!!

…あなたも邪魔ですよ。(--;)(超仕事中でしたがな!)

エリザベスカラーは、ちーたんが匠の域に達していたので、付ける事に抵抗がなかったんですが、普通の猫は慣れるのに時間が掛かるんだな。すいません人( ̄ω ̄;)
でも外すとお腹の傷をなめる上に、気が付いたら手術の糸(!)を噛んで千切ろうとしてたし!!


と言う事で、急いで術後服(代わりのワンコの服)を探して着せました。

hanako_momoume_deji 2635_b

ちゃんとサイズ計って買ったはずなのに、なんだかムチムチ(笑)


hanako_momoume_deji 2637_b

↑前から見るとこんな感じ。
これならいいよ

11月だというのにピーカン空の下、ひなたぼっこです(´▽`)

可愛いけど、もの凄く女子プロレスラー的な…(笑)


hanako_momoume_deji 2299_b

その後の経過は順調で、棚にも入ったりしてますしー
(少し整理してスペースを作ったらコレだ(^◇^;))
あんなに小さかったけど、健康にも問題なく今に至ります♪


ちなみに仔猫の頃、入ってた丸いカゴは…

hanako_momoume_deji 2321_b

今ではジャストサイズ
(って言うか、みっちみち?(笑))

でもハナたんが入ると…

hanako_momoume_deji 3030_b

…縦にしか入らん…


み、見なかった事に…!(>皿<;)

見なかった事にしてあげてえええ~~~


と、言うワケでモモちゃんの写真祭り終了~~

hanako_momoume_deji 2342_b


じゃあ、あたち今日は寒いから、もう寝るね

ふっかふかのホッカホカでさようなら~~(^-^)//""

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。