ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

モモの節句♪

3/3は桃の節句…
とゆー事で、モモの写真をいっぱい上げよう(≧ワ≦)
とか思ってたんですが、今まで撮りためた写真を見たり、選んだり、可愛いなーと悦にいってたりしたら、桃の節句なんか終わって、3日経ってたとゆー…

すんません、バカで。orz


ま、それでもいいや(*´w`)
モモの写真も今まであんまり上げられてなかったし、この機会にいっぱい上げちゃお~

と言う事で、今回は
モモちゃん写真館でございます~♪

モモがうちにやって来たのは去年の6月。

momo_keitai_b.jpg

千葉の動物病院でパチリ
引き取りに行く時に「まだ小さいのでケージじゃなくてカバンとか…。中に入れても安心できるような物で良いと思います。」と言われたので持って行った、口が巾着状になってるカバン。(口を締めても、すぐに手を入れて撫でたり出来るように)
でも予想より100倍小さくて、持って歩いたら中でゴロゴロ転がってた(^◇^;)
(中にペットシーツとタオルも入れてたんだけどね~)
ゴメンよ、モモちゃん(笑)

後10分でおうち!って所で、カバンの中でウンコして(笑)家に着いた途端ソッコーお尻を洗ったのも良い思い出だ。

MOMO_KEITAI 219_b

うちに来て二日目。
かかりつけの病院に連れて行った時。前日より小さいカバンに入ってます。
良く見るとまだお目々が蒼い。キトンブルーってヤツですね。
結膜炎にかかってたので、お目々の回りがチョビチョビよ( つωT)

…というか、本当に小さかったなあ…
体重計ってもらったら、350gだったもんな…。
毎日健康かドキドキしたもんだ。( ̄ω ̄;)

MOMO_KEITAI 077_b

まあ本猫はそんな心配など知らぬ顔で、ハナ姉ちゃんのご飯を盗み食いしてましたけど。(笑)

hanako_momoume_deji 529_b

イタズラもするお( ̄▽ ̄)V
当時はゴミ箱の中がマイブーム(笑)

hanako_momoume_deji 492_b

出ないモン。

hanako_momoume_deji 696_b

ネズミだって捕れるモン~~~
(笑)

hanako_momoume_deji 626_b

その後、ゴミ箱は卒業し(いや、今でも時々入ってますけど)丸いカゴ(?)の中でひなたぼっこ。


hanako_momoume_deji 671_b

2010年の夏は暑かった…。
梅と二人で遊んだ後、私の仕事机の下でクールダウン(笑)

月齢は梅よりモモちゃんの方がお姉ちゃんなんですけどね。
健康優良児(爆笑)の梅の方がだいぶ大きいです。

hanako_momoume_deji 1250_b

でも細い分、身の軽さは折り紙付き(笑)
…このタオル掛け…、いい運動場になったなあ…(遠い目)

hanako_momoume_deji 1813_c


そして秋
あんなに小さかったモモも、だいぶ大人な雰囲気を醸し出すようになり(笑)
仔猫(▼皿▼メ)絶対拒否

…の姿勢だった、ハナ姉ちゃんとの距離も縮まったかしら

hanako_momoume_deji 1840_b

…なんて思う、秋の夕暮れ


【長くなったので、2に続く】(まだ続くのか!!(笑))

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に17才になりました!ちょっと体調に波はありますが、引っ越したら元気になったww
このまま元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って6才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に3才になったばかりの新入り黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム