ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries



招き猫ネコ

最近のハナ子。

hanako_dejicame 059_b


やる気ナッシング。
まあ、蒸し暑いしね。仕方ない(笑)




もう先月の話になってしまいますが、あんまり猫が欲しくて(苦笑)
どこかに「猫招き」の神社でもないかと検索し…

何故か

豪徳寺 に行って来ました。

goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 003_b

前回の日記で使った緑の写真は、豪徳寺だったんですね~

goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 007_b


goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 010_b

すごく緑が多くて、綺麗に整えられたお寺でした♪


で、何故豪徳寺なのかと言うと、ここは「招き猫」で有名なお寺なのですな。

え?なんですか?

招き猫 → ○

猫招き → ×

ああ、そうですね。

明らかに間違ってますが(笑)
バカなので許してください。

つーか、猫関連のお寺とか、神社とか、お城とかに行きたかったんデスよv( ̄∇ ̄)v
なんとなく。(笑)



奥まで行くと、招き猫の奉納所もありました。

goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 016_b

猫がいっぱい~~

goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 018_b

どうやら向こうで招き猫も売ってるみたい♪
欲しい、欲しい(*≧∀≦)=3 

と、その前に
「猫が欲しいんです」「猫が欲しいんです」「猫が欲しいんです」

とガッツリお願いをしなくちゃね(笑)

お賽銭は15円。(充分ご縁がありますように)
ちょっと安すぎる気もしましたが(笑)験を担いで。
かつて無いほど真剣にお祈りして、招き猫を買って帰りました。



そしておうちに帰って、さっそく飾って

manekineko 004_b

豪徳寺で買ったのは、手のひらサイズくらいのと、小さな小さな豆招き猫。
(袋を持ってるのは、去年今戸神社で買った猫です。)

ちーたんのお骨が入ってた骨壺入れ(中の骨は先日、実家の庭に埋めて来たので中味はありませんが…)と、ちーたんと同じハチワレだからと買った、シッポを振り振りする置物(+友達作・編みぐるみのお握り(笑))と一緒に。



さて、猫招きの効果はあるのか否か…。

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

