fc2ブログ

ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

ハナ子を洗濯(笑)

おっと、しまった!
仕事したり、猫と遊んだり、家の大掃除をしたりしてたら時間が経ってしまって、スポンサー広告が出てしまいましたよ(笑)
急いで書きます(笑)久々の日記です。(^▽^)




最近は天気も良くて過ごしやすいですねえ。
出先で紫外線当たったら、思いっきりアレルギー出てしまいましたけど。

でも緑がホントに綺麗。

kamakura_2010_0423 036_b

goutokuji_yahotenmangu_2010_0531 007_b


ちょっと前に出掛けた、お稲荷さんとお寺の緑


…と、言うワケで(どういうワケ?(笑))

先日、ハナ子の洗濯を実行しました。

ちょうど換毛期で、すいてもすいても毛がモサモサ取れるのと、アシちゃん達に
「なんかハナ子の胸の白い毛…、生成りっぽい…?」
↑「薄汚れてる」の意

とか言われたからです。(^◇^;)

そう言われてみると、手先の手袋も…なんか…
グレー……?( ̄ェ ̄;) 


ま、天気もいいしね、これならすぐ乾くだろうという事で!


入れてみました~

hanako_dejicame 034_b_moji

ハナちゃんはお風呂では意外とおとなしいのです。
(固まってるとも言う。)

1人で洗いながら、片手で写真も撮れるぜ!(≧ω≦)b
(下手だけど(笑))


hanako_dejicame 033_b_moji


…と思ったら、軽く暴れて鳴き始めました。

そういうワケで写真は中断。
まあ、暴れると言ってもニョロニョロ逃げだそうとするだけで、爪を立てたりしない可愛い子なんですけどね

そうかそうか、イヤかイヤか。(ちょっと楽しい(*´∀`) 悪魔)

よく考えてみたら何年ぶりだろう…シャンプー…(遠い目)
ちーたんはよく病院で入院中にウンコもらして(笑)看護師さんに洗ってもらってたけど…
ハナたんは…

シャワーかけたらビックリして、シッポ膨らんでたもんな…

まあ、そんなこんなを考えながら(笑)二度洗いに、リンスもかけて終了~


身体を拭いたら、ダッシュでそのまま窓辺へ。

hanako_keitai 037_b

んべんべ、んべ、んべ

一生懸命グルーミング♪
こういうのは手出しせずに、放っておいた方がいいだろうと思って、そのままにしておきました。


……数時間後……

hanako_dejicame 044_b

おや?


窓辺でグレてる子が…( ̄∇ ̄ ;)


おーいハナたーん
おーいヽ(´∀`)ノ

hanako_dejicame 045_b


振り返ってもくれませんでした。


ご機嫌はオヤツで取りましたよ!(笑)

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に18才になりました!さすがにおばあちゃんなので寝てばかりの毎日です。
このままもう少し元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って7才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に4才になった黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
ochifumi1108★gmail.com(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム