ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

招きネコ猫♪

うああ、寒いっすねえ~~(><)今日は雪降るってホントかなあ…。
つーか、またしてもお久し振り日記になってしまいました。
ごめんなさい

今日はこんなに寒いんですが、先日のピカッと晴れた日に、ちょっとお出掛けしてきました♪

出掛けた先は浅草。

と、行っても目的は浅草寺ではなく、猫好きなブロガーさんがよく行ってて、一度行きたいと思ってた

招き猫発祥の地、今戸神社♪

basakusa-kappabashi 002-b

早咲きの河津桜も咲いていて、すごくキレイ(=´∇`=)

basakusa-kappabashi 003-b

中に進むと

basakusa-kappabashi 011-b

本堂の中に招き猫が

招いてる、招いてる~~(笑)

basakusa-kappabashi 004-b

あー、うちにももう一人、ちっちゃい仔が欲しいなあ~
いい子と出会えますように…。むにゃむにゃ…。
などとお参りを済ませると、

階段横にも。

basakusa-kappabashi 009-b

招き猫の下の碑文はなんか可愛い歌になってて(笑)、それがずーーーっと神社内でかかったモンで、しばらくアタマから離れなくて困りましたZE。(笑)

で、その後「おみくじ引こう」と社務所に行ったら、お守りとかを売ってるお母さんに突然、

「あなた達、ニャンコ先生見に来たの?」

と言われ、困惑…。(笑)

「ニャンコ先生
「神谷くんとか、これ買っって行ったわよ~(≧ワ≦)」
「かみ…


ふと見ると、お守りの中に「夏目友●帳」の文字が。

ああその「ニャンコ先生」ですかΣ(’◇’*)

なんですか、今戸神社には「夏目●人帳」のニャンコ先生が奉納されているのだそうです。

ごめ…、リアルにキャット空中三回転で、だいじゃえもお~~ん(笑)の方のニャンコ先生かと…(^◇^;)
アニメ大好きで毎週見てるんだけどなー。(笑)


で、ちょっと奥を見てみると…。

basakusa-kappabashi 012-b

ホントだ!いた!(〃▽〃)

basakusa-kappabashi 014-b

ニャンコ先生~~~(*^口^*)


主演の声優さんや、オーラの泉の江原さんも来たそうな…。
そして何故か一緒に撮ったと言う写メを見せて見らったり、
「井上くんも格好良かったわよ~」(「井上くん?」「ああ、井上和彦さんか!」)
などの話題で盛り上がったり。(笑)

「ああ、格好良いですよね~」
「もう50代なんでしょ?でも格好良いわよねー」
「いや!和彦さんは20代の頃はもっと格好良かったんですよおお!!」
と、力説する友人Sちゃん(同年代(笑))

つーか、他の人には「縁結びで来たの?」と聞いていたのに(今戸神社は縁結びでも有名)
私達にはいきなり「ニャンコ先生」ですか!

私達に婚活する気なんて全くないっちゅー事が、見て取れたんでしょうかねえ…。(笑)




いやー、でもホントに天気も良いし、引いたおみくじも大吉で、なんだか楽しい良い日でした♪

あ、一応こっち↓も行きましたよ?

basakusa-kappabashi 024-b


雷もーーんヾ(o´▽`o)/


その後はお好み焼き食べたり、合羽橋まで足を伸ばして買い物堪能したりして、家に帰りました。




次の日、めっちゃ筋肉痛。

行ってわかった事。



今戸神社は駅から遠い…。

合羽橋はスニーカーで行った方が良い。





歩きすぎました…_| ̄|○ il||li

左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に17才になりました!ちょっと体調に波はありますが、引っ越したら元気になったww
このまま元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って6才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に3才になったばかりの新入り黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム