ごはんと猫が好き

越智千文の日記。日々の徒然書いてます。割合は仕事2、猫6、その他2くらい。

Entries

普通の猫

ちーたんが入院して数日…。

ハナ子と二人の日々が続いております。


そして気付いた事実。


猫がハナ子一匹だと、

・ご飯は1日1回(入れたら、チマチマそれを食べている)
・トイレ周りが汚れない。(やたらと砂を散らかさない)
・トイレ掃除も2日にいっぺん。
・お腹が空いたと、起こされない。
・噛まれない。
・お膝に乗ってれば満足。


・なんだか楽…。



ちーたんが居る時はですね、毎日の日課として、

・注射(インシュリン)が朝晩2回。
・糖尿の特徴として、多飲多尿なので、お水が常に入っているか確認。
・トイレも2個設置していても、1日1回は掃除をしないと、オシッコだらけになっちゃう。
(ハナ子のオシッコの大きさがあんドーナツなら、ちーたんはお好み焼きくらいある。)
・トイレの回数が多いので、トイレ周りはいつも砂だらけ。(1日2回は掃除)
・トイレ→台所→リビングまで砂が落ちてる。(そして掃除)
・注射をしたらご飯をあげないといけないので(急激な低血糖予防のため)ご飯は1日2回。
・吐いてないか注意。
・よく食べるので、それ以外でもご飯の要求。
・出さないと噛まれる。
・お腹が空いてる時、私が寝てたら噛んで起こす。(ガブガブ来る。)




ハナちゃん一人だと、気が付くとトイレ掃除を3日してなかったりする…。( ̄∇ ̄ ;)
ご飯も足し忘れてたりする…。
機嫌悪そうだったら、お膝に乗せて可愛がってたら、気分になるし。


…普通の猫って、こんなに手が掛からないモンだっけ(^◇^;)




ちーたんは寝てても、ちゃんと息してるか、つい確認しちゃうもんなぁ。

最近インシュリンの量を少し変えたので、痙攣とかも起こしてないか、吐いてないか、注意するようにしてるし。


まあ、ちーたんも闘病中の猫としては、かなり手の掛からない猫なんですけど。(;^_^A
注射は嫌がらないし(っていうか、注射されにやって来るし。)
薬も簡単に飲むし、病院も嫌がらないし。


でもハナたん一人だと、なんかやる事無いな……。(笑)


なんて思ってしまった、ちーたん入院6日目の夜でした…


左サイドMenu

最近の記事

プロフィール

越智千文(おち・ちふみ)

Author:越智千文(おち・ちふみ)
BL漫画家やってます。
猫が好き。とにかく好き。眼鏡も好きww

■千聖(ちさと)あだ名:ちーたん
2009/12/23に虹の橋を渡りました。
享年12才と4ヶ月でありました…(TT)
■ハナ子
7月末に17才になりました!ちょっと体調に波はありますが、引っ越したら元気になったww
このまま元気に暮らしていけますように…。
■モモ・梅吉
二人揃って6才になったどー!
元気元気元気(笑)
そして甘えっ子w最近はハナたんとも上手くやってます♪
■黒豆
8/1に3才になったばかりの新入り黒ネコちゃん
甘えるのが上手で元気!うちに来る人をもれなく悩殺中ww

お問い合わせ等ありましたら
piracle_honpo★yahoo.co.jp(★を@に変えてね)まで。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム